岩盤浴は冷え性をなおす。 岩盤浴で健康になろう


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岩盤浴は冷え性をなおす。

岩盤浴で汗をかくことで体温の調整機能の正常化をすることが出来る効果が岩盤浴にはあるというのを前に書いたと思います。
その中の岩盤浴をすることによって低体温を防ぐというと少し重なる部分もあるかと思うのですが、今現在、女性の2人に1人が冷え性と言われます。最近は男性にも冷え性の人が多くなってきているそうで、結構深刻な問題です。

冷え性の症状は言わなくてもご存知かと思いますが、冷え性を呼んで字のごとく、体が冷えやすくなってしまうことを言います。冷え性になって体が冷えやすいと言うことは血行が悪くなり、血液の循環が悪くなってしまいます。

冷え性の影響と言えば、夜眠れなくなるというのが女性にとっては大きな悩みですね。特に冬場になると、布団をかぶりこんでも冷え性のせいで足元が冷えて寝つきが悪くて眠れないので、体がむくんだり、体調不良や疲れが取れないなど様々な病気の原因になりうる症状が起こります。

冷え性を改善するにはいろいろと方法があります。

個人的に実践していたことなどで言えば、フットバスなんかも良かったです。
寝る前に30分くらいフットバスをすると寝るときでも足元がポカポカとしているので、眠りにつくのも早かったです。

冷え性を改善するには体を温めるのがいいんだったら、熱いお風呂に入るのが一番いいんじゃないの?と思う人も多いと思いますが、熱いお風呂だと長時間入浴するのが難しいので、結局体の外側は温まっても内側まで温まることが出来ません。

もし入浴方法で冷え性を改善したいと思うのだったら、ぬるめのお風呂で半身浴にして本でも読みながらリラックスして、長時間入浴するのがいいと思います。

今の私の一押しはなんといっても岩盤浴ですね。
と言うのも低温で長い時間岩盤浴をして、岩盤浴の天然石から出る遠赤外線などの効果で体の芯から暖かくすることが出来るので、
岩盤浴によって冷えにくい体作りをするにはすごく効果があると思います。岩盤浴を続けることによる効果は岩盤浴をして体温調整の正常化するというところでも書いたので、皆さんお分かりだと思います。
岩盤浴を一度試して自分自身で効果を体験してみてください。
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